aij[beta]

日々の芥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P-Vineから夢のリイシュー。

O.V.ボックス(紙ジャケット仕様)O.V.ボックス(紙ジャケット仕様)
(2007/11/16)
O.V.ライト

商品詳細を見る


O.V.Wightといえば、サザンソウルの巨人だ。私が大好きなのはlive盤の"I'd Rather Be Blind, Crippled And Crazy"から"Ace of Spades"の流れだ。いくつかのベスト盤やHi時代のCDで聞いていたのだが、back beatのオリジナルフォーマットで入手できるのはこれが最後のような気がして、即予約した。紙ジャケ・リマスターで今回は、Gold Wax時代の"That's How Strong My Love Is"もおまけのようだ。

イギリスのノーザンソウル人気と同様に、サザンソウルは日本での人気のジャンルのようで、正直日本で評価されているものが、本国で十分に評価されているわけでもないし、なかには「幻の...」とあおるほどのものかなあと思う時もあるのだが、これだけは言える。O.V. Wrightがちょっと、という人はサザンソウルに向かない人だ。

P-Vineの広告では12月中旬となっているのだけど、Amazonでは11/15になっている。どっちがほんとかな。

