aij[beta]

日々の芥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2月13日から、IE7が自動更新の対象になる。

どうも、ピンと来ないのだけど、これを指折り数えて楽しみにしている人がいるのだろうか?Windows Internet Explorer 7: 自動更新インストールのお知らせでは、カウントダウンまでしている。

欲しい人はすでにインストールしているだろうし、逆に企業の情シスではやれやれと思っているだろうし、誰もメリットを感じていないと思うのだけど。直接担当しているわけではないけれど、業務アプリをwebアプリケーションで実装していると、ブラウザの検証だけではなく、アプリそのものや、シェルとしてのExploerやらも面倒を見る必要があるし、OSのアップグレードよりタチが悪い。こういう外的要因の検証なんてコストもかけられないしな。誰も嬉しくないよね。


基本的にこのサイトは、SafariとFirefoxでしか見ないので、たまにはIEでどう見えるのかチェックしてみた。

つかってみたのはスクリーンショット.jp - 複数のブラウザ環境でサイトのレイアウトチェックツール。無料だと、1時間に3回とか、スクリーンキャプチャにロゴがはいるとかお決まりの制限はあるけれど、ちょっと確認というには十分。





IE7、Firefox2、Opera9、Netscape7、Safari2での見た目がチェックできる。

どのブラウザでも、意図通りの見た目だったので一安心。
