aij[beta]

日々の芥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
X Lossless Decoder: Lossless audio decoder for Mac OS Xがヴァージョンアップ。

CDリッパーの機能を搭載して、iTunesでのリップ環境の代替としても使えるかな。
試用していくつか問題が。
CDからのAAC変換だとトラック番号がつかない。タグ編集画面にも入力項目がないし。ちょっとこれは痛い。(追記0816版で修正された。仕事が早い)それと、せっかくのマルチスレッド機能がCDからのリップに効果がない。CDからのリップと変換を並行して行えると、もっと高速化できるような気がする。

cueシートの保存ができるようになったので、単純にCDのバックアップには使える。ストレージの容量があと2TBくらいあればなあ。

今回は、フォーマット変換の追加はないけれどTAKのサポートがあれば最強なんだけど。そのためにWindowsを使うのは面倒になってきたので。


