FC2ブログ

aij[beta]

日々の芥

巷では、Leopardのインストールで盛り上がっているようだけど、諸事情あって来週末。つまらないから、FAIRY TOWERで遊んでいたら、crashするようになった。1.1.5に上げてから起きているけれど、どうもタイミングが特定できない。

今日は、タワーマルチの間にcrashしてしょんぼり。
スポンサーサイト



さりげなくFAIRY TOWERが1.1.5にアップデート

ワイドスクリーン対応がよくなって、1600 X 1024でも拡大表示されるようになった。いままで1344 X 860に切り換えて使っていたので、終了後、リサイズされているウィンドウを直すのが煩わしかっけれど、楽になった。
FT.png160,000,000点越え。
アイテムの収集は7つ止まり。全部で12だからまだまだ。
日によって、落としづらいターゲットがあるので、プレイの標準化が課題。
マルチボールの時は、タワーと右レーン狙いになってしまうので、ターゲットがおろそかになってしまう。マルチボールも5個になると、集中するのが大変だ。

FT.png55,000,000点越え。最初の目標としていた50,000,000点に到達。
マルチボールの感覚がようやくつかめてきた。
赤緑白青のターゲットは安定して落とせるようになった。
後はアイテム集めかな。


FT.png
ようやく30,000,000点オーバー。SUPER TOWER MULTIBALLをとると、マルチボールの処理にヘトヘト。ボールを休ませるところが少ないので難しい。

日本語入力モードで起動すると、途中でフリッパーが効かなくなるので要注意。
少し時間ができたので、プレイ中。
FT.png

左フリッパーでホールドするのが難しい。実機なみのボールのはねかただ。
ようやく、赤青白緑のターゲットクリアができるようになった。ルールブックはまだか。
私は基本的にゲームをやらない。ゲーム専用機も持っていないし、Mac上でもほとんどおこなわない。といっても、何にでも例外というのはあって、LittleWingのピンボールゲームは別だ。


3年ぶりに新作"フェアリータワー" (FAIRY TOWER) がリリースされたので、早速ダウンロード。

ちょいとコインを入れて、プレーしてみるか。