aij[beta]

日々の芥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
書籍
無限論の教室/野矢茂樹
カントールの無限に関する本はなんとなく買ってしまう。その昔、この人の講義を聴いたことがあるような記憶があるようなないような、やはり、どこかの可能世界か。

花火師の仕事/池田まき子
今年は大曲と関西が目標なので、少しお勉強。

CD
Black Cadillac/Rossane Cash
最新作。なかなかいいんじゃない。
ITMSで最後の曲がで売られてないぞって、レビューにあるのがおかしい。

Cameo Parkway 1957-1967
Let's Twist Againのヴァースって初めて聞いたぞ。なんてことだ、Crazy Ken Bandの"葉山ツイスト"のライブはここからきてたのか。ナイアガラの"Let's Ondo Again"が聴きたくなった。やはりOldiesはガッツのはいったリマスターが重要だな。しょーもないコンピに入ってたのなんて、しょぼくてそれだけでつまらないもんな。うきうきしてたら、4枚組のうち、3枚目がパッケージに入っていないことに気がついた。交換を手配。


Cafe Bohemia/佐野元春
ガッツの入ったリマスター 。実はこの頃のアナログはシングルしか持ってなかったことに今ごろ気がついた。"Strange Days”がやはり、今聴いても白眉。早くしないと残りのブツもなくなりそうだけど。


Black Cadillac Black Cadillac
Rosanne Cash (2006/01/24)
Capitol
この商品の詳細を見る
Cameo Parkway 1957-1967 Cameo Parkway 1957-1967
Various Artists (2005/05/17)
UNIVERSAL

この商品の詳細を見る
久しぶりに出た、Apple Designedなスピーカー。
iPodのアクセサリーと考えるべきなんだろうけど、S/PDIF付きでこの値段はまあまあかな。Cinema Displayがアップグレードして、デジタル入力が2つついていたら、ホームエンターテイメント的にも面白くなるね。まあ、私はゲームにほとんど興味がないので、それくらいで十分。
