FC2ブログ

aij[beta]

日々の芥

しかし、この作者の仕事量はすごいな。月に何冊出てるんだろう?
このシリーズも19冊目ですか。ようやく追いついた。
酔いどれ小籐次のような超人でもなく、鎌倉河岸捕物控の政次のようにでき過ぎた若者でもなく、主人公が、あてどなく迷いながら、うろうろしている感じがあって感情移入しやすい。その分、物語があちこちに飛ぶので、うかうかできない。

梅雨ノ蝶―居眠り磐音江戸双紙 梅雨ノ蝶―居眠り磐音江戸双紙
佐伯 泰英 (2006/09)
双葉社
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト



さて昨日は、そのままにしておいたTangerineですが、解析時間は、ダイアログの予測時間どおり3時間で完了。1秒間で3曲弱だから、速いね。
で、肝心の解析結果ですが、BPMは結構ムラがあって、"Halve BPM"(BPMを半分に)する曲が結構ある。Beat Intensityはかなりいい精度だと思う。Beat Intensityは音の強弱だからいいとして、BPMは何を基準にしているのかな?
エラーになったのは20曲程、渋さ知らズの曲が多いけど、たしかにこの手の曲は解析できないのは当然か。
BPMは、ちょこちょこ手直ししないと使えないから、そのままiTunesには持っていけないなあ。
でもBeat Intensity基準でplaylistをつくるのはいい感じ。パーティシャッフルより統一性はある。

希望としては、一曲だけとか、選択したものだけの解析ができればいいな。