aij[beta]

日々の芥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
注文していた松田聖子のBlu-spec CDが届いた。
さっそく、"風立ちぬ"と追加予約した"Canary"を聴く。

レベルがあがって、最近のCD並になった。そのおかげで細部を聞き取りやすい。CD新書やコンピレーションと比べるのもどうかと思うが、手持ちの音源からリプレースしても良さそう。ただし、携帯音楽プレーヤー対応というか、ベースをずいぶん持ち上げていて、曲によっては元々の印象が変わってしまう。懐かしさと新鮮さが同居している変な気分。

うーん、アレンジの古さは別として、2009年の音楽としては十分じゃないのかな。後何枚かは買ってもいいような気がしてきた。

ということで、ソニーさん、Blu-spec CDはいいから、通常CDでいつでも買えるようにしてください。iTunes Storeで売ることはないのだろうから、CDパッケージくらいはお願いしますよ。16枚まとめ買いするようなコアユーザばかりじゃないんだからさ。

宅配ピザはドミノがメインだ。webからのオーダーは5%引きで、電話でオーダーするより優先順位が高いらしく、配達時間が短い。

最近サイトがリニューアルされて、さっぱり注文する気が起きない。ピザを注文したいだけなのに、トップページにはフラッシュがてんこもりで、うんざりするし、オーダのナビゲーションも悪い。ピザをオーダーすると、ピザメイクから配達までのムービーを見せようとする。
ユーザはピザが届くまで、ぼんやりPCの前に座っていると思っているのだろうか?へんてこなweb屋さんが、コンテンツモリモリの提案をして、そのまま通ってしまった感じ。

そのサイトにアクセスするユーザの目的を理解していないんじゃないかな。もしくはドミノの社員は自分の会社のピザをwebで注文しないのかな。

素早く注文したい。届くまで何分かかるか正しく知りたい。クレジットカード、もしくは電子マネーで決済したい。これくらいのことがどうして理解できないのだろう?
