aij[beta]

日々の芥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
知らぬ間に、5G iPodのアップデータがあるよと、iTunesにお知らせが。
ところが、昨日から何度アップデートしても1417のエラーとか表示される。アップルのTILをみると、まさにその通りの内容があった。
えーマジかよ。H/W修理って。と思い、昨日はふて寝してた。
気を取り直して、コンソールから、~/Library/LogsのiPod Updater Logsを見ていると、

2006-12-11 02:21:41 +0900 STATUS Starting update
2006-12-11 02:22:39 +0900 ERROR -[DiskPod ensurePodMountedEnough]:1316 mountpoint /dev/rdisk3 not available
2006-12-11 02:22:39 +0900 ERROR -[DiskPod updateFirmware:]:987 An Error occurred


なんて出ているじゃないか、そうだった、特に必要もなかったので、iPodを”ディスクとして使用する”のチェックを外していたのだった。
試しに、チェックをいれて、ディスクとして認識させてから、アップデートするとすんなりいくじゃないか。焦るなあ、お問い合わせするところだったよ。
やはりiTunesからiPodをコントロールするって、気持ちはわかるけど、すっきりしないなあ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aij.blog80.fc2.com/tb.php/125-76a4e71a

