aij[beta]

日々の芥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
何気なく、テレビを見ていると蛍雪次朗がドラマに出ていた。渋い俳優になったな。
大杉漣、蛍雪次朗、下元史朗というと、やはりにっかつロマンポルノやピンク映画を思い出す。一番よく見た映画館は亀有名画座だ。もちろん彼らは助演であり、主役はポルノ女優であるのだが、不思議なもので、その頃の女優の顔が思い出せない。というより、後期のにっかつは監督主義でポルノシーンそのものは、ほとんど付け足しだったような気がする。根岸吉太郎、神代辰巳、あるいは石井隆の脚本の天使のはらわたシリーズなんかが好みだった。ピンク映画は、逆に想像力で勝負の映像が多くて、ゲラゲラ笑いながら見ていた記憶がある。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aij.blog80.fc2.com/tb.php/192-d88a7e72

about。。神代辰巳監督
神代辰巳神代辰巳(くましろ たつみ、1927年4月24日 - 1995年2月24日)は映画監督。佐賀県出身。松竹の助監督を経て日活へ移籍。ロマンポルノ路線を敷いた日活のエース監督として、『一条さゆり 濡れた欲情』『赫い髪の女』などの傑作を残す。.wikilis{font-size:10px;col

2007.02.21 10:50 | お待たせ!映画ファン「映画監督・評論家編」

