aij[beta]

日々の芥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヴァーチャルスイッチ関連は落ち着いた状況。
何が問題だったかというと、G5にはEthernet Portが二つある。AirMAC、USB経由のアナログモデムもいれるとネットワークポートが4つ。使ったことないけど、FireWireなんてのもある。
本当は、G5が使用するポートと、VPCが使用するポートを分けたかったので、違うポートからネットワーク接続するようにしていた。そうすると一日に2回くらいの割合でカーネルパニックが発生。
仕方ないので、消極的解消として同じネットワークポートにしてみると安定。ここ数日安定稼働中。
ま、ヴァーチャルスイッチという機能からして、同じポートを仮想的に別のポートととしてみせる機能だけどさ。せっかくポートが余っているのだから有効に使いたいな。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aij.blog80.fc2.com/tb.php/22-91506c1d

