aij[beta]

日々の芥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヴァージョンアップの案内は来ていたけれど、何となく放置していたegbridge Universal 2。
正直いって、今使っているegbridge Universalもあまり不満はなくて、Leopard対応となれば必須だけど、秋に延期とか言ってるしどうしようかなと思っていた。
egbridge Universal 2 旧バージョンよりここが便利という製品情報でチェックしてみた。

”文中の語句が変換候補に”、例にあるようにメールの返信では期待できるのかな。文中というより、例えはblogのサイトを先読みして予測変換するとかだともっと面白い。
” 変換精度の大幅な向上”、外来語を含む連文節変換は結構苦手だったかもしれないので、期待。
”単語の入力ミスが飛躍的に減少”、確定前のスペルチェックみたいなものか。ちょっと面白いけど、習慣的に半角英数文字の時は直接入力モードにしてしまうから、日本語入力モードで英単語を入力するかなあ?
”アクセント付き文字も直接入力が可能”、ほとんど入力する場面がないので興味がない。

結論としては、春はなにかと出費も重なるので、Leopard待ちでしょうか。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aij.blog80.fc2.com/tb.php/243-1e46da7d

