aij[beta]

日々の芥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今まで使用してきたVIEW Suica定期券の期限が切れたので、PASMO区間も含めた連絡定期券に変更してみた。

昨日で期限が切れていたので、まずは、定期券発売機でトライ。定期情報の記録の場面でVIEW Suicaカードを挿入するが、認識してくれない。そうか、定期情報を消したほうがいいのかなと思い、緑の窓口へ。20秒ほど定期情報を消してもらって、再チャレンジ。

定期情報の記録の場面で、”この定期券はお取り扱いできません”とのメッセージが。仕方がないので、また緑の窓口のお姉さんの所へ。磁気定期券からの移し替えでいいですかとのことだったので、定期券購入の申込書を書いて、また列に並ぶ。磁気定期券をViewカードのクレジットで購入して、再々チャレンジ。今度はうまくいきました。

緑の窓口が比較的空いていた時間帯だったので、よかったけれど混んでいたらイライラしただろうな。
まあ、これでオートチャージ付のSuica/PASMOの定期券が手に入った。都内で切符を買うことはもうないのかなと思うとすこし寂しい気持ち。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aij.blog80.fc2.com/tb.php/246-9cf24bab

