aij[beta]

日々の芥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨夜注文した、Bonnie Raittの"Takin My Home"がもう届いた。やけに速いなAmazon。

Takin' My Time Takin' My Time
Bonnie Raitt (2002/03/05)
Warner Bros.
この商品の詳細を見る


このアルバムは彼女の三枚目。まだ声が若々しいけれど、Eric Kazはもちろん、Jacson BrownやRandy Newmanまでとりあげた初期の代表作かな。リマスターされた音も良くて、70年代初めの雰囲気が伝わってくる。
さてお目当ては、5曲目の"Cry Like a Rainstorm"。
しなやかな歌い出しから、ピアノが後ろで鳴り出して、バンドアンサンブル。良い曲だなあ。途中から良い感じでハープが絡んできたなあと思ったらTaj Mahalでした。
この歌は本人が歌うとダメ男のセンチメンタルな歌だけど、彼女が歌うと救いの歌に聴こえる。

このあとBonnie Raittは少し迷いの時代を迎えるのだけど、その間にもアルバム毎にEric Kazの曲を取り上げている。先が長いな。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aij.blog80.fc2.com/tb.php/273-5bce9a18

