aij[beta]

日々の芥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
徹夜明けで、ゆらゆらと家に着くと、大量のアップデータが。
反射的に何も考えずに、10.4.5 iLife'06関連 iTunes6.03とぽちっとやっといた。
iTunesの★の件はなおっている感じ。日付の件は/を.に変えるといいよっていうのは、わかったんだけど症状は変わらず。これは環境設定の問題かな。でもiTunesのために言語設定を変えるのはおかしな話だ。単に多言語対応のバグだと思うのだけど。
それにしても、アップデータにintelとかPowerPCとかって、アップルの中の人も大変だなと思った。
それと、iLife'06は出たばっかりだろ。もうアップデータかよ。なんとなく、Adobeのソフトはアップデータが2つ出るまでは使うな。という金言と同じようなものを感じるな。

ちょっと気になったので調べてみた。

パッケージ 発表 出荷 最初のアップデータ
iLife 2003/1/8 2003/1/25 2003/6/4(iMovie)
iLife '04 2004/1/7 2004/1下旬 2004/3/3(iDVD)
iLife '05 2005/1/12 2005/1/29 2005/2/1(iDVD)
iLife '06 2006/1/11 2006/2 2006/2/16

っておい、去年あたりからどんどんアップデータが早くなってないか?発表、出荷を間に合わせるために、かなり無理してるんじゃないだろうか?
iLifeって、一種のサブスクリプションなんだから、もう少し落ち着いてやればいいのにな。
いっそのこと、.Macと一緒に年間定額制にして、.Macから新しいバージョンを使えるようにしてしまえば、パッケージの出荷をあまり気にせずできると思うのだけど。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aij.blog80.fc2.com/tb.php/29-1ed9397f

