aij[beta]

日々の芥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
OS Xにはペイントソフトがないなあと思っていた。

例えば画面のキャプチャをとって、注目してもらいたい部分に、ちょっとだけ赤く丸印を付けたいとか。
PhotoShopがあれば何でもできるけれど、なんだか大げさだし、CS3になってから早くなったけれど起動までもっさりしていて、ちょっとという気持ちとタイムラグがあるし、操作も何となく論理的な思考を強いられるかんじがする。「さて、アプリケーションを使いますか」と独り言を言いたい気分。

たまたま見つけたSeashoreがいいかんじ。


昔の"MacPaint"や"SuperPaint"を思いださせるキッチュなツールボックスがいいなあ。






このくらいシンプルだと、アプリケーションの操作が思考を邪魔しない。こうしたいんだよねって気分を維持できるな。















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aij.blog80.fc2.com/tb.php/327-5244cc70

