aij[beta]

日々の芥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一週間ほど、MacBook ProでWindows XPを常用している。
熱い。結構熱い。
不思議なことに、バリバリ使っている時より、待機中の方が熱い。
ディスプレイを閉じて、スリープに入るふりはするけど、熱い。
やはり省電力ドライバがなくて、Windowsの機能だけだからかな。仕方ないので、閉じた時はサスペンドにした。
あちこちにあるように、ワイヤレスが使えないけど、会社では無問題。
KeyboardはUSなので、マッピングは困らない。日本語入力はalt+チルダは、だんだん慣れた。
このあたりを参考に、keymapを変更して、右windows keyっていうかコマンドkeyをdelにマッピングして、ctrl+alt+deleteはなんとかなる。
起動時にこいつを起動させて、function keyが使える。スペースkeyのとなりのenterが右クリックになるところが洒落ている。時々効かなくなるのはalphaリリースだからか。

それ以外は、画面もきれいだし、広いし、速い。まあ、もともと使っていたThinkPad X32だから比べるのは酷かな。
家用にWindowsのノートブックが必要になった時は、MacBookで十分な気がする。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aij.blog80.fc2.com/tb.php/33-5ec61a77

