aij[beta]

日々の芥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
iTunesの作曲者タグに、”阿久悠”を入力して、阿久悠特集をつくってみた。

ソースは、阿久悠「あんでぱんだん」音楽作品阿久悠 - WikipediaとJASRAC。JASRACに委託されているだけで2865件あるんだな、ぞっととした。

というわけで、iTunesで209曲の特集ができた。目立ったところを見ていくと、キャンディーズもうたっていた”銀河系まで飛んでいけ!”、"ロマンス"、"シンデレラ・ハネムーン"、"思秋期"と怒濤の岩崎宏美、"ざんげの値打ちもない"、"棄てるものがあるうちはいい"、"何も死ぬことはないだろうに"の北原ミレイの絶望三部作、かと思うと、クック・ニック&チャッキーの"可愛い人よ"やフィンガー5の"恋のダイヤル6700"もあり、沢田研二、ピンクレディー、和田アキ子、山本リンダ、Charまで、これは良いリストができた。

さて、最近のお気に入りは、森進一の"さらば友よ"。この歌の世界はすごいな。

追記
iTunes Storeでも90曲あったよ。筒美京平は150曲だ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aij.blog80.fc2.com/tb.php/347-397f3e9f

