aij[beta]

日々の芥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
テレビで安倍首相と古舘伊知郎の掛け合いを見ていた。

どちらも相手のペースにのるまいと思っているから、そもそも議論が噛み合うわけがない。それにしても、この総理は質問に対する答えがでてくるのが遅いよな。まず言い分けじみた前提があって、こういう要素もあって、こういう結論になりました。って高校生の弁論大会じゃないんだから、はいかいいえを先に言えよ。社会人として失格じゃなかろうか。こういう人に対しては、25問くらいの”はい”と”いいえ”で答える質問を先にしておいて、答えの意味を尋ねる方が有効じゃないだろうか。

基本的に褒めてくれないと機嫌の悪い人なんだな、首相は。話題を転換して、司会者の流れとして持ち上げてるのが誰の目から見てもわかるのに、誘導されているのに気がつかない首相が気の毒だった。


古舘伊知郎も珍しくがんばっていたが、相手にならないのか途中で投げてしまったように見えた。

それよりも、番組の編成がぐたぐたになって、それでも意地でプロ野球を流していたけれども、「そんなものは他を見ろ」と言えないところが、古舘伊知郎の限界か。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aij.blog80.fc2.com/tb.php/352-9d6ccba6

