aij[beta]

日々の芥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
iTunes 7.3.2が登場。

7.3系のバグはほとんど解消されたみたい。iTunes Storeへのリンクをオプション+クリックするとiTunes内のアーティストやアルバムにリンクする機能が、7.2と同様になった。ちょっと不便だったのでうれしい。

Apple、Microsoft、Adobeのソフトウェアはそれぞれ最初のリリースはバグばかり。.1のアップデートや最初のサービスパックが出るまで使うなというのが、一般常識になりつつある。ソフトウェアベンダーの品質管理はどうなっているのだろうか。最初のリリースは評価版扱いで、ユーザーからのフィードバックで品質をあげていく手法が当たり前のようになっている気がする。
それぞれのソフトウェアが巨大化して、内部的な品質テストで間に合わなくなっているのか。

Adobeはリリース前からヴァージョンアップが出ている時があるし、Appleはまだ比較的対応が早い方かな。Microsoftは最悪。ソフトウェアはメディアを購入する気にもならない。メディアとネットワーク上のパッチ等がないと成り立たないからだ。パッチだらけの状態をユーザー任せにしておいていいのかな。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aij.blog80.fc2.com/tb.php/380-8db3b735

