aij[beta]

日々の芥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
会社で使っているMacBook ProにはAppleRemoteがある。家で使っているPowerMac G5でもリモコンが使えたらいいなあと思った。

ちょうど、iWorkをアップルストアで買うついでに、Keyspan Express Remoteを購入してみた。


PCにも使えそうだし、AirMac Expressでも使えるというのがポイント。


レシーバーはUSB接続。機能のわりには受光部が大げさだけど、ま、いいか。リモコン本体は、ボタン電池が二つはいっていて、どうやって入れるのかと思ったら、電池を縦に重ねるのでちょっとびっくり。横に並べるのはよくあるけれど。




ボタン配置は、とりあえず並べてみた感じ。暗いところではまごつきそう。


ドライバをインストールすると、レシーバーをMac本体につないで、ドライバをインストールしたらそのまま使用可能。

最初の起動時は、iTunes専用モードがデフォルトになっている。設定アプリケーションは日本語化されていないけれど、それほど混乱することもない。
デフォルトで、iTunes、QuickTime Player、DVD Player、PowerPoint等のよく使われるアプリケーションがプリセットされている。


メディアプレイヤー系はほとんど網羅っていうか、知らないものもある。



とりあえず、iTunesとDVD Playerで仕様できることを確認して今日はタイムアップ。
どうにかするとFront Rowが使えるらしいので、そこらのセットアップを明日にでも。
















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aij.blog80.fc2.com/tb.php/418-80028a78

