aij[beta]

日々の芥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年になって収集しているEric Kazが、American Flyer以来の盟友、Craig Fullerと1978年にリリースした盤の15年ぶりくらいの再発。Amazonで予約していたら、ほぼ発売日通りに発想された。最近は新作の発送状況が改善されたのかな。

クレイグ・フラー/エリック・カズ(紙ジャケット仕様)クレイグ・フラー/エリック・カズ(紙ジャケット仕様)
(2007/09/19)
エリック・カズ クレイグ・フラー

商品詳細を見る


2002年の"100年の悲しみ"を別に考えると、Eric Kazのレコーディングアーティストとしては最後の作品になるのかな。歌は圧倒的にCraig Fullerの方がうまいのだけど、記憶に残るのはEric Kazの方だ。ソロをとっている曲では、Eric Kaz節を聴くことができる。バックがえらくうまいなあと思ったら、セクションのメンバーなんだな。70年代後半の西海岸ロックというかんじ。

Eric Kazはこのあと、ポップカントリー畑でソングライターとしてキャリアを積んでいく。

収集状況は80%くらいか。ここからが難しくなってくるんだな。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aij.blog80.fc2.com/tb.php/424-8d9c9f99

