aij[beta]

日々の芥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
リーガルパッドホルダを探している。
もうかれこれ20年くらい、リーガルパッドを使っていて、仕事の際はいつでもどこでもフォルダを持ち歩く。
といっても、伊東屋の1,500円くらいのやつだ。左側に大きなポケットがついていて、小さなポケットと名刺入れ、ペンホルダ。素っ気ない配置が絶妙で、これがないと落ち着かなくて、打ち合わせもできない。
いろいろと探してみたけど、どうも国内ではピンとくるものがない。伊東屋は偉大だ。
楽天で探してみるとこんなのが見つかった。
【期間限定セール】(即納)zerohalliburton ゼロハリバートン ZA55
コーチ A4レザーライティングポートフォリオ 1804







ところで、日本でこれをリーガルパッドと呼ぶのはなぜかな。アメリカではポートフォリオと呼ぶらしいけど。レターサイズなんだからレターパッドだとおもうのだけど。リーガルサイズは縦が2インチ長くて、アメリカの税金関係の書類とか、おまわりさんが持ってるやつくらいしか記憶にないのだけど。だいたいそんなパッドは日本で見たことないし。総称なのかな。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aij.blog80.fc2.com/tb.php/45-a34113a5

