aij[beta]

日々の芥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
年末年始は、たまった本を読んだり、CDの整理をしたりしてのんきに過ごしていたのだけど、およそテレビを見なかった。そのかわりTSUTAYAで、DVDをまとめ借り。

以前、NHKでやっていた"ホワイトハウス"のseason 3を一気に見た。このドラマの魅力は、やはり個性的な人物造型にあるのだろう。海外ドラマは登場人物に魅力がないと辛いけれど、ほとんどメンバーの入れ替えをせずにseasonが続いているのも、人物造型の確かさとキャストの素晴らしさがあるからだ。

キャストでは次席補佐官のジョシュと秘書のドナの掛け合いが楽しいし、なんといっても報道官のCJがかっこいい。吹き替えがいいんだな。誰かとおもったら夏木マリだ。

キャストだけではなく、大統領を支えるというミッションをどのようにチームで解決するかというテーマもおもしろい。理想と政治的妥協。政治的にはいかにも民主党的なリベラルさが鼻に付くところもあるけれど。


ザ・ホワイトハウス(サード・シーズン)コレクターズ・ボックスザ・ホワイトハウス(サード・シーズン)コレクターズ・ボックス
(2006/07/14)
マーティン・シーン、ロブ・ロウ 他

商品詳細を見る














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aij.blog80.fc2.com/tb.php/507-21641a93

