aij[beta]

日々の芥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年はキャピタルゲインもないし、確定申告はいらないなと思っていたら、国税庁から申告書を送ってきた。ちゃんと、名前まで印字して。こういうのが無駄だと思うんだけどな。そりゃ、毎年送ってこねえと払わないぞって言う人もいるだろうけどさ。普通のサラリーマンがそうそう確定申告しないし、仮に申告するとしても、【確定申告書等作成コーナー】を使うだろうし、もっといえば、e-Taxをもっとアピールしてもいいんじゃないの。今年は、e-taxを利用すると、最高5,000円控除があるらしいけれど、カードリーダーと住基カードと、証明書の手間を考えたら、10,000円くらい控除しないと利用したいと思わないよ。

だいたい、他に使い道の無いICカードリーダーって…そうか、とりあえず購入して、もっていない人に貸して、還付金の10%を徴収すればいいんだ。5人くらい集まれば元は取れるかな。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aij.blog80.fc2.com/tb.php/526-8ec8b540

