aij[beta]

日々の芥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今頃、どうするんだよ、と思いながらニュースを見ているけれど、だんだん腹が立ってきた。

最高裁の判決まで出ていて国内では完了した事件なのに、同じ事件でどうして他国が裁判可能なのだ。いわゆる一事不再理の原則が、国毎に尊重されていないのはおかしいだろう。ニュースやワイドショーでは、過去の映像やら現在の状況やら、妙に客観報道が多いけれど、はっきりおかしいと非難すべきだ。

日本の捜査や裁判等の司法が馬鹿にされているんだよ。お前らに任せていると有罪も無罪になったり、量刑が足りないから、オレ達カリフォルニア州民が追加で正義を執行してやるっていわれて、司法関係者はどう思うのかな。過去の担当検事とかテレビに出ている場合じゃないよ。もっとおこらなきゃ。

冷静に考えると国外で起きた犯罪は、どこの国が最終的な裁判権を持っているかという法整備が不完全ということなのかな。戦争犯罪とかは、国際裁判だけど、そのような調整機関が必要なのかもしれない。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aij.blog80.fc2.com/tb.php/544-61a3f6e4

