fc2ブログ

aij[beta]

日々の芥

本格的に梅雨に入ったので、いろいろと準備。除湿器がフル稼働だし、クローゼットに除湿剤。雨用の靴を買い、最後に傘。

2ヶ月前にオーダーした傘が届いた。



62cm x 12本骨 マラッカダンディモデル 無地●特別仕立て(傘本体)作成期間約2ヶ月


傘に2万かよと思う人もいるだろうけれど、本当にいい傘は5年使えるし、傘だけは金を惜しむなとは、祖父の遺言だ。
ここ15年ほど、丸善の傘を愛用していたのだけれど、今回は前原光榮 商店の傘にしてみた。どうも丸善の傘もここのOEMのようだ。

持ち手のマラッカ藤が手にしっくり馴染む。傘全体はずっしりと重いが、前方から吹きつける風に負けない力強さがある。そして12本骨。骨の数でこれほど安定感が違うとは思わなかった。ちょっと他の傘は使えない。雨は楽しみではないけれど、少しでも快適に過ごすための投資と考えればと安いと思う。


スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aij.blog80.fc2.com/tb.php/576-5b739635