aij[beta]

日々の芥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
げげっ。前のエントリーでjavascriptでDOMをいじっていたら、IEで表示されていないことに気がつきませんでした。普段はsafariかFireFoxでしか、このblogを見ないので、てっきり表示されていると思い込んでいた。

いろいろと調べると、バグというか仕様らしい。
IE の getAttribute / setAttribute: Days on the Moonに詳しい。
うーんIEとそうじゃない人で分けなければいけないのかな。

もう一つ。GData APIにqueryを投げるときにIEの場合はURLエンコードしなければいけないようだ。これは仕様だね。
たとえばこれは

http://www.google.com/calendar/feeds/foo@group.calendar.google.com/public/full?alt=json-in-script&q=東京都&callback=insertAgenda&orderby=starttime&max-results=300&singleevents=true&sortorder=ascending

このようにする。

http://www.google.com/calendar/feeds/foo@group.calendar.google.com/public/full?alt=json-in-script&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD&callback=insertAgenda&orderby=starttime&max-results=300&singleevents=true&sortorder=ascending


FireFoxやSafariでは勝手にエンコードしてくれるのだけど、IEは変なところに律義だ。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aij.blog80.fc2.com/tb.php/597-5ed383cd

