aij[beta]

日々の芥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
RCサクセション/BLUE リアルタイムで聴いていた頃の最も思い入れの深い盤。 「よそ者」がすばらしい。音が悪くたって気にしない。ていうか、このせこい音じゃなきゃだめ。 オムニバス/The Days Of R&B RC関連の今回の目玉。3曲しかないけど、「君が僕を知ってる」はこの盤がベストだと思う。ホーンが入ってなきゃね。やはり82年が最高じゃなかろうか。この頃のライブは結構FMの音源とかあった思うのだけど、そのあたり、まとめたものがあってもいいのにね。公式にでているライブはどれもいまひとつ。 Sugar Babe/SONGS なんとなく買いそびれてたので。えーと、3枚目かな。40周年記念は買わないと思います。 小林旭/ゴールデン★ベスト 「アキラのさらばシベリア鉄道」が入っていたので。ま、アイテム消化。 Chick Corea/The Best Of Chick Corea フュージョンはよく知らない。「Spain」が聴きたくなったから。 山下達郎/クリスマス・イブ 今のところ最後のリマスター。2003年版。これは何枚あるのかわからないや。 柳ジョージ&レイニーウッド/ライブ・アット・武道館 1981.12.19 オリジナルよりこのラストライブのバージョンの方が私にはなじみ深い。これだよこれ。「雨に泣いてる」は中間の1.2.3がやはりよい。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aij.blog80.fc2.com/tb.php/61-a8c2a838

