aij[beta]

日々の芥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は帰宅が遅くて受け取れなかったので、一日遅れで到着。 Amazonで新譜を買うときは、いつくるのかわからなくてイライラするときがあるけれど、今回は問題なし。改善されたのかな。 さてと、落ち着いてパッケージをみると、何とも素っ気ないパッケージだなあ。ま、出し直しだからこれでいいという気もするけど、オリジナルの"gazer"のパッケージを思うと、もう少しこだわりがあってもいいんじゃないかな。このBOXを買う人たちは、15,000円でも買う人たちなんだから、限定シリアルナンバー入り、豪華ブックレット、特殊ジャケットでもいいんじゃないのかな。素っ気ない割には、中途半端なサイズだし。 と不満はこれくらいにして、気になるのは、New Mixと書かれている"DARK CRYSTAL"と"BELLS Special Edition"。 "DARK CRYSTAL"は、オリジナルは、刺々しい打ち込みっぽさとヴォーカルが対峙しているアンバランスな感じがあって、調子が悪いときに聴くと拒否反応がでるときがあったんだけど、New Mixはバランスがとれていい感じ。緊張感は変わらないけれど、オリジナルが密閉されたスタジオで聴いているとしたら、New Mixは、200人くらいの小ホールで聴いている感じかな。ところどころ遊びもあって。 "Bells"はこれはちょっと別物かもしれないね。今までのが未完成品だったように思えるくらい。幻のなんていわれてた頃のオリジナルは確かにすばらしかったけど、聴き手を突き放す感じがあった。ずいぶん印象が変わって聴こえるのはなぜだろう。週末に聞き込んでみよう。前回のCCCDが出たときの六本木のライブを思い出した。あのときは全曲やったんだっけ。Smooth Aceを初めて聴いたのもそのときだったな。 この2枚だけでも、価値がある。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aij.blog80.fc2.com/tb.php/64-6296c824

