aij[beta]

日々の芥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アルトヴォイスの女性シンガーが好きだ。 まずは、Karen Carpenter。いわずと知れたCarpentersのKarenさんですが、私のBestはEaglesのカヴァーで"Desperado"。彼女のヴォーカルを引き立たせるアレンジもすばらしい。Carpentersはいい曲がありすぎて困るね。 最近Pops系はあまりやらないけれど、Linda Ronstadt。アルトヴォイスというよりは音域が広いかな。この人の場合、ヒット曲は時代性がありすぎて、今の耳で聴くとアレンジが今ひとつ何だけど。BestはJimmy Webb作、Brian Wilsonコーラスアレンジの"Adios"。 さて、日本ではなぜかカントリー系やカントリー出身のアーティストは、評価が低いというか、言及されることが少ないけれど、Rosanne Cashが好きだ。2003年リリースの"Rules Of Travel"は傑作だと思う。アルトヴォイスとともに悲しげなヴィブラートが魅力。ただあまり曲に恵まれなくて、カヴァーの方がよかったりするんだけど、以前企画ものでリリースして、最近作で親父とデュエットしている"September When It Comes"がお気に入り。 ちょっとAmazonを探してみると、新作が出ているじゃないか。情報が少ないと聴きそびれるな。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aij.blog80.fc2.com/tb.php/65-acb6e42d

