aij[beta]

日々の芥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
管理職って、ネットワークのハブなんだな。
ハブのスペックによっては、シェアードハブの機能しかなくて、チームのコリジョンがいっぱいになると機能停止するハブもいるし、スイッチハブであってもアドレステーブルが小さくて、決まったコネクションしか使えないハブもある。

ちゃんとした、L3のハブを目指すべきだけど、きちんとVLANを切って設計すると、チームのブロードキャストが閉じこめられてしまって、やけに静かになってしまう。ルーティングをstaticにすると、経営陣とのコネクションに変化がなくて、その先のルーターが死んでしまうとどこにも行けなくなってしまう。うーん、RIPだと無駄が多いしなあ。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aij.blog80.fc2.com/tb.php/662-2151ed9c

