aij[beta]

日々の芥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨年の秋から、手持ちのCDの再エンコーディング(再エンコーディングは、エンコードされたものを再度エンコードする行為をさすらしい。したがって、再リッピングというのが正しいのかな)を行ってきた。
はじめた時はどうなることかと思ったけれど、ようやく終わりが見えてきた。

のこり400枚くらいだから、桜が散る頃には終わりそうな感じ。

と、嬉しいお知らせが。iTunes8.1!!。そうなんだよ。50,000曲を超えたあたりから、新規のCD読み込みが遅くなってきて、Macを買い替えようかと真剣に考えていたのだ。再エンコーディングは、メタデータが同じであれば、ファイルの入替えなのでそれほど時間はかからない。要は"iTunes Music Library.xml"ファイルの要素の変更だけど、新規の追加は、要素の追加になるから、とても時間がかかる。私の環境ではXMLファイルが100MBを超えたあたりから、極端に遅くなった。さらにスピーディーになんて書いてあると期待してしまうよ。

早くでないかな。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aij.blog80.fc2.com/tb.php/667-17b4db49

