aij[beta]

日々の芥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さてさて、期待していたiTunes 8.1にアップデートして、再リッピング作業をしてみての感想をランダムに。

  • 設定ファイルはとても小さくなった。(120MBが20MBくらいに圧縮)
  • 起動時間は2倍くらい早くなった。
  • 項目(曲)の削除のレスポンスはよくなった。
  • 項目(曲)のメタデータ変更(曲名の変更とか、アーティスト名の変更とか)のレスポンスもよくなった。(でもクルクル虹色カーソルは出る)
  • プリセットのiTunes Plusの設定は、XLDのAAC/256/VBRと変換速度、品質がほぼ同じなので、迷わずデフォルトをiTunes Plusに変更
  • 新規の項目追加はほとんど変わらないか、遅くなった。
  • ジャンルとか、アーティスト名の上のバー上の表記がおかしい(これはバグ)

ということで、既存の項目の再リッピング作業にはかなり効果があるけれど、新規追加の遅さは変わらないし、これから増えていくと悪化するのだろう。

パーティシャッフルは使っていないので、iTunes DJという機能がどうなのかはよくわからない。

これ以上の速度向上は根本的に作りが変わらないと、難しいかな。
なんとなくトータルで7万曲位になりそうなんだけれど、Macを買い替えたほうが幸せになれるのかな。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aij.blog80.fc2.com/tb.php/668-dbb6111d

