aij[beta]

日々の芥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なーんだ。バラ売りするのか。ようやく、2006年リマスターが聴けるのね。

松田聖子 www.seikoweb.com

松田聖子の80年代のオリジナルリイシューは、2006年の10万円ボックスはあったけれど、その単体バラ売りがなくて、アルバム単体はCD選書シリーズしかなかった。1枚だけ持っているけれど音がショボショボで、なかなか購買意欲がわかなかった。それでも同時期の歌謡曲モノに比べれば、ダイナミックレンジは広いし、レベルも高い方なのでマイナーチェンジはしていたのだろうけれど、基本的には発売された当時のままだった。
2006年にボックスがでた時にリマスターされていたらしいけれど、ちょっと手がなくて確認できず。

今回、Blu-spec CD仕様でまとめ売りされることは知っていたけれど、待望の単体売り。さっそく大瀧詠一絡みの"Candy"と"風立ちぬ"を予約。

あとは、選曲をみて9月発売の"Bible"を買うかな。思い入れでいうと"Canary"も。

それにしても、紙ジャケとかDVD付とかを限定にするのはわかるけれど、リマスターを限定にするのはやめて欲しいな。いつでも手に入る流通量の多い通常盤の音質を上げることで、たとえそれが30年前の録音でも現在の音楽として生き残るのだから。


  

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aij.blog80.fc2.com/tb.php/693-eb62b7b4

