aij[beta]

日々の芥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そういえば、また新潟らしいお花火の企画があったよなと思いだしたのが3日前。
思い立ったらでかけませうということで、新潟へ。

なにしろ、はじめての企画だし、どこで見るかといっても、長岡で途中経過を見るか、新潟市内朱鷺メッセあたりで最後を見るか迷ったけれど、まあ、新潟なら、日本海に沈む夕陽も見られるし、その後呑みに行ってもいいし、ツブシがきくかと。朱鷺メッセの上のホテル日航新潟に宿泊。22階から夕陽を眺めいい気分。さて、アトリウムに降りてと下見をしたら、遠くから迫ってくる感じが伝わらない気がしたので、ホテルに戻り、部屋からカウントダウン。

こないなあ。あれれ、あっちで一発。河口で一発。遅れて、また向こうで2発と、これは失敗じゃないのと思った。ちぇっと思いながら、夜更けまで、呑んでおりました。

翌朝、新聞には山本山からの写真が載っていて、ここだけ見たら成功だよな。おまけにブログ巡りをしたら、長岡もそれなりによかったらしい。うーん。今回はロケーションの失敗だ。
来年もやらないかな。















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aij.blog80.fc2.com/tb.php/705-e66582cf

