aij[beta]

日々の芥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
春のナイアガラ詣は、SongBook ?のリマスター、CoverBook 1、とファーストのカバー集。
SongBookに"幸せな結末"やラッツ&スターの"夢で逢えたら"が入ったのは嬉しいね。松田聖子の"いちご畑でつかまえて"はエンディグ無しのショートヴァージョン。オリジナルではロングヴァージョンだった"風立ちぬ"も公式ヴァージョンに変更。
ただ、ほとんどなかったことにされている"恋するふたり"もいれて欲しかったな。

CoverBookでは、キタキマユの"あなただけI LOVE YOU”が出色。稲垣潤一はどちらかというとSongBookのような気もする。"アキラのさらばシベリア鉄道"あたりはリマスター技師の腕が冴える。

ファーストのカバー集はどうなんだろう、小島麻由美が入っているから許すけれど、一般的な訴求力はないような。ファーストなら、細野晴臣のカバー集なんていいかも。

 

在りし日の歌謡曲ファンは3.21なんてわくわくしたものだけど、最近はそういうのがないね。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aij.blog80.fc2.com/tb.php/728-88c3efa9

