aij[beta]

日々の芥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
涼しくなってきて、MacBook Proの熱さもそれほど、苦にならなくなってきた。
BootCampのXPでお仕事もまあまあ。

Windows XP with Boot Camp

  • 左上のスピーカー部分はやはり熱いなぁ。

  • ディスプレイを閉じても、スリープしない時がある。スリープランプを確認する習慣ができた。

  • 80GBを素直に二つにわけた40GBのパーティションだとちょっと足りないなぁ。160GBに換装しようかな。

  • OSXの二本指タップが欲しい。

  • US配列はらくちん。

  • OSXを使っている時はたまにカーソルが飛んで、見失うことがあるけれどXPでは、そういうことがない。

  • 無線LANも問題なし


OSX

  • 再起動が面倒なときだけ、Paralles Desktopのお世話になる。ターミナルでサーバーにSSH接続している時に、Excellの資料が見たいとかそんな時。

  • VirtueDesktops最高


その他

  • MagSafeコネクタは、断線が不安。ACアダプタは一度交換した。

  • 持ち歩きはやはり、しんどい。ACアダプタの大きさはどうにかならないものか。

  • Kensingtonのセキュリティスロットは、本体が薄すぎので、古いタイプの鍵の大きいタイプを使うと本体が浮いてしまう。slimタイプが必要。



Core 2 Duoも出たことだし、自分用にと考えると、MacBookでいいかな。
Apple Store(Japan)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aij.blog80.fc2.com/tb.php/77-43dfa6b8

