aij[beta]

日々の芥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝、普段通りの時間に目覚める。燃えるゴミをまとめてダストボックスへ。
ようやく今日が休みであることに気がついた。最近は月曜日がらみの連休が多いせいか、新鮮な感じ。掃除と洗濯を済ませ、散髪へ。
昼食をとり、外出。入院している母を見舞うため、東葛方面へ。

つくばエクスプレスに初めて乗った。SUICAが使えないことに気がつく。どうせ来年には一緒になるのだから、使えるようにしておけばいいのに。自動改札機にはアンテナがついているのだから。
かなり速いのに快適な乗り心地。

江戸川を越えて流山あたりの、荒涼感は何だろう。駅周辺の更地が目に付く。
高架の駅と、ショッピングセンターと、公園と、マンションが、武蔵野線と国道16号線に挟まれた東京外環ベルト地帯の、原風景となっていくのだろうな。

帰りしな、途中下車して、10年ぶりぐらいに北千住を歩く。西口の変わりように驚くが、仲町辺りの変わらないいかがわしさにも驚く。さすが北千住。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aij.blog80.fc2.com/tb.php/80-d831de0d

