aij[beta]

日々の芥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
北海道の人は、竜巻やら津波やら大変だなぁ。お見舞い申し上げます。
小学生の頃、授業中に津波警報が発令されて高台に避難した事を思い出した。高台というより、長い坂の斜面に長い間待たされた記憶がある。その時は、50cmくらいで、避難したわりには小さいなあと、友達と残念がったものだ。学校に戻った後、津波が怖いのは、津波の高さではなくて引き波のエネルギーだと、担任の先生に教わったことを思い出した。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aij.blog80.fc2.com/tb.php/93-1f83b9ab

